Home > ラナイ島の旅 (2)

ラナイ島の旅 (2)

  • 2009年11月20日 20:10

私たちが泊ったロッジと海辺のホテルとの間は
1時間に2本のシャトルバスが運行されています。
島内にはタクシーがないのでこれが宿泊客の唯一の交通手段です。

ロッジからバスで5分のところにラナイ・シティという
島内唯一の町があります。といってもお店は
細長い公園を挟んで両側に20軒くらいあるだけ(写真下)。


%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%A48.jpg


%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%A47.jpg


その中のマーケット(写真上)で買い物をしていたとき
「日本の方ですか」という声がしました。
ミッシェルという女性で話してみると座間の米軍キャンプに
4年いたことのことですが、その割にはとても滑らかな日本語です。


%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%A42.jpg


町のギャラリーに勤めているので是非寄って、と言われたので
訪ねてみました。(写真上)そこで紹介された店主のマイク・キャロルは
シカゴ出身の画家で、10年位前にラナイ島に遊びに来て
その魅力に取りつかれ、シカゴを引き払って移住したそうです。


いつも笑顔を絶やさないたいへん温和そうな人柄です。
その翌日ホテルの一角で絵画の展示即売会が行なわれているので
覗いてみるとそこにいたのは、にこやかなキャロルさんでした。


%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%A43.jpg


最後の日はジープを借りてドライブしようと思いましたが
前夜に雨が降り、大半が舗装されてない島内を走るのは無理なので断念。
そこで地図をよく見ると海辺のホテルから歩けそうなところに
「Sweetheart Rock」というポイントが記されていたので
パラソルの並ぶ砂浜を通り、海沿いに岩場を上がって行きました。


%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%A44.jpg


すると急に目の前が断崖になり、その先は大海原が広がる絶景です。
ドライブをしなくてもこんな風景が見られるとは何と運がいいのでしょう。
また不思議なことは、このような場所に誰もいないのです!
帰ろうと下り始めたところでやっと一組とすれ違いました。
ホテルの宿泊客はここを知らないのでしょうか?


%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%A45.jpg


%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%A49.jpg

そこに何時間でもいたくなるような素晴しい場所に人が全くいない!
こんな信じがたい島が「ハワイ最後のパラダイス」ラナイ島です。

(社長)

%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%A410.jpg

Home > ラナイ島の旅 (2)

Search

ページ上部へ戻る