Home > 送別会

送別会

  • 2011年2月 3日 18:31

イギリス人のケリーさんは33年前に墨絵の勉強のため
来日して以来ずっと日本に在住し、墨絵を描く合間に
英会話などを教えながら、西麻布で暮らしています。

ケリーさんがずいぶん前に日本語学校に通っていたころ
たまたま私の家内と知り合って、それぞれの英語と日本語の
勉強のため、それ以来お互いの家を行き来していました。

私も昨年10月の1ヶ月間、ロータリーのGSEのプログラムで
アメリカから来日する6人のお世話をすることになったので
彼女から何回か短期の英会話レッスンを受けました。

私の英会話の実力は、学生のとき英検の2級を取って
それ以来、実際に使うのは海外旅行のときくらいなので
それを短期で上達させるのはやはり難しいことでした。


%E3%82%B1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%9301.jpg
           会場の「HEARTLAND」

さてケリーさんは、この度ご主人がビジネスの拠点を
彼の故郷のスイスに移し、長年住んだ日本を離れることに
なったので先週の日曜に六本木ヒルズで送別会が開かれました。


%E3%82%B1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%9302.jpg


どんなパーティーになるのかなと思って出かけましたが
出席者は90名ほどで、ケリーさんから英語を習っていた
人たちを中心としたものでした。


%E3%82%B1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%9303.jpg


%E3%82%B1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%9304.jpg


バー形式の飲食店を借り切っていることもあり
カジュアルな立食パーティーで、形式的な挨拶等は一切なし。
ビンゴゲームのあと、出席者全員からの記念品として
真珠のネックレスを最後にプレゼントしました。(写真下胸元)


%E3%82%B1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%9305.jpg


参加者の中で東京青山ロータリークラブ会員のIさんや
我が家の場所を知っている!という中原出身のYさんなどを
ケリーさんが紹介してくれたので、すぐ雰囲気に溶け込めました。

また「クイーンアリス」で修行した後、青山で「レ・クリスタリーヌ」
というレストランの支配人をしているジャンさんはとても気さくで
口コミの評判もいいので一度行ってみようと思っています。

Home > 送別会

Search

ページ上部へ戻る