Home > 「ヴィラージュ中原駅前」

「ヴィラージュ中原駅前」

  • 2012年3月23日 23:38

シェアハウス「ヴィラージュ中原駅前」の完了検査が
先週無事終了。工事から不動産部に鍵の引き渡しを行い
翌日からIKEAの室内用のベッド、テーブルと椅子
冷蔵庫等の共用キッチンに置く電化製品を搬入しました。


ヴィラージュ中原3.jpg


ヴィラージュ中原.jpg


ヴィラージュ中原1.jpg


次に7階のリビングのソファーとテーブル、ダイニングの
テーブルと椅子の搬入。通常なら建物の完成で終りですが
家具類まで選定することは思った以上に大変です。

入居する人はソファーの生地や食卓テーブルの材質など
まず気にしないと思うのですが、選ぶ方はさんざん悩みます。
屋上も万一にも風で飛ばされないものを選ぶのに一苦労。


ヴィラージュ中原2.jpg


ヴィラージュ中原4.jpg


現物が運び込まれてセットされ、カタログより良かったと安心。
でもほかのものならもっと良かったか?などと考えてしまいます。

シェアハウスの最大の募集サイトの「ひつじ不動産」の
担当者が昨日来社し、インタビューと写真撮影を行いました。
完成してすべての備品が揃った状態で取材を行うのです。


ヴィラージュ中原5.jpg


ヴィラージュ中原6.jpg


さて今日は内覧会です。9時半より工事関係者が集まり
住吉神社に竣工のお祓いをお願いしました。着工が遅れた分
現場は一丸となって工期を短縮し、見事間に合わせました。


ヴィラージュ中原7.jpg


終了と同時に10時にはもう見学者が,お祓いを行った
7階に来られて早速その応対。その後午前中は切れ目なく
約30名が来場。午後からはさらに多くの方が来られて
3時を過ぎると4階と7階は人で溢れ返えってきました。


ヴィラージュ中原8.jpg


加盟しているERAチェーンの安藤社長が3時半に到着され
概要を説明すると「満室後は建物を売却するのですか?」と
思っても見ないことを聞かれ、そういう考え方もあるのか
と妙に感心してしまいました。(写真上:挨拶される安藤社長)


ヴィラージュ9.jpg


4時からのパーティは融資を受けた三菱東京の藤田支社長の
乾杯の音頭で始まり(写真上)、狭い会場でこれだけ多くの人が
入るかという感じであっという間に時間が過ぎました。


ヴィラージュ中原9.jpg


終了後受付の記帳を数える約140名のお名前が載っています。
いままで当社の内覧会にこれだけの方が集まったことはなく
シェアハウスのスタートに力強い応援を得た気がしました。

Home > 「ヴィラージュ中原駅前」

Search

ページ上部へ戻る