Home > Cafe de Dara

Cafe de Dara

  • 2012年9月12日 20:35

横浜から相鉄線に乗り、いずみ野駅で下りると
既に建築家の多田さんご夫妻が到着されていました。
先週末、夕刻より行われたジャズのコンサートの
お誘いを受け、駅で待ち合わせをしたのです。

広々とした駅前の通りを少し歩くと、周囲は緑豊かな
田園地域になり、程なく一軒の木造住宅に着きました。
ここは多田さんが設計された住宅で、RC造の地下部分が
カフェスペースになっています。

Cafe de Dara1.jpg

Cafe de Dara10.jpg


Cafe de Dara.jpg

建物の敷地は約1,000坪あり、無農薬で栽培した
ハーブや四季折々の花や草が、人の手を加えていない
自然のままの形で見ることが出来ます。

服装デザイナーのご主人と、人形作家の奥さまが
倉庫として使っていた地下を、数年前に改修して
隠れ家的なスペース「Cafe de Dara」をオープン。

地元在住のご主人は元司法書士さんで、独学で服装
デザインを学び、ミュージシャンとの人脈もあって
今はここでライブを行うようになったそうです。


Cafe de Dara4.jpg


Cafe de Dara2.jpg


開始時刻が近くなると、近所の人と思われる人たちが
挨拶を交わしながら集まってきました。一組の赤ちゃん
連れの家族以外は、ほとんどがシニア層です。

ジャズトリオで始まったライブは、サックスやボーカルも
加わり、スタンダードからボサノバまで私の好みにピッタリ!

Cafe de Dara3.jpg


音楽の合間に多田さんが若き日ガウディに魅せられて
スペインを訪ねた思い出や、奥様のジャズピアノ挑戦のお話など
楽しい音楽、旅行談義に時が過ぎるのを忘れました。

週末の一夜に近所の人たちが普段着で集って、音楽と料理を
堪能できるようなスポットが当家の近くにもあれば・・・
などと"無いものねだり"を思いながら家路につきました。

Home > Cafe de Dara

Search

ページ上部へ戻る