Home > 第3回コンクリート祭り

第3回コンクリート祭り

  • 2015年4月30日 09:18

近隣の小学生を招いて行う「コンクリート祭り」も
3回目を迎え、先週土曜日に好天の下に開かれました。

昨年は開始の30分以上前からミニカー目当てで
並ぶ子供が多かったので、今年は先着順ではなく抽選にして
それも10時半と午後1時から2回行うことに。

第3回コンクリート祭り.jpg


第3回コンクリート祭り (2).jpg


その甲斐あって?子供たちが並び始めたのは9時40分頃
からで昨年ほどの一時の混雑はなく、午後1時前から再び
抽選コーナーのまえに列ができていました。

お祭りの中心はコンクリートを練ったり、手形を作ったり
ミキサー車に乗っての記念撮影で、これは毎回同じですが
今年の特徴は親子のDIYコーナーを設けたことです。

第3回コンクリート祭り (5).jpg


第3回コンクリート祭り (4).jpg

小さな椅子、調味料入れ、帽子掛けなど各々定員は10名で
約1時間で交代するのですが、終る前には次に希望する人の
長い列ができていました。親子で一緒に作りたい人、簡単な
ものでも手作りでやってみたい人がこんなに多いとは!


第3回コンクリート祭り (6).jpg


第3回コンクリート祭り (7).jpg


中には最初は一緒にやっていたのですが、だんだん親の方が
面白くなり途中から自分だけでやってしまう人もいたとか。
これは意外で、"ものづくり"の魅力なのでしょう。

今回来場者に見てもらいたかった一つが、当社がこれから
取り組む「カスタマイズ賃貸」「DIY賃貸」を体験できる
4つのブースと、新入社員が主に作った家具や小物類です。

第3回コンクリート祭り (9-1).jpg

第3回コンクリート祭り (10).jpg

これは今まで倉庫に使っていた場所を改造したもので
ニューヨーク風、カントリー風など4つの部屋を再現しました。
まずここにオーナーを案内して、カスタマイズやDIY賃貸を
取り入れてもらい、不動産部でお客さんをここに案内するのです。

好きなクロスを選んだり、壁に棚を作ってものを飾ったり・・・
私たちはこれから箱を作るだけでなく、豊かな暮しが送れるお手伝いをする。
それが空室対策としてオーナーの利益につながることを確信します。


第3回コンクリート祭り (8).jpg


第3回コンクリート祭り (11).jpg

Home > 第3回コンクリート祭り

Search

ページ上部へ戻る