サウンドステージ天神前2井上様|ジェクト株式会社(旧川崎組)|川崎市中原区の総合建築会社・不動産業・リフォーム増改築

ジェクト株式会社
電話番号:044-755-2525 営業時間:8:30~17:30 土日祝定休

トップお客様の声

≪Vol.17≫

郷土の歴史文化を伝承し
さまざまな地域貢献活動に取り組む
15代続く親子の賃貸経営

お客様インタビュー有限会社天神前 代表取締役 井上 弘明 様、井上 宗高 様

施工から賃貸相談まで
ジェクトとのご縁は20年以上

今年3月、楽器が演奏できる賃貸マンション、サウンドステージ天神前2が中原区上新城に完成しました。オーナーの井上弘明さんと長男の宗高さんは代々上新城にお住まいです。弘明さんは本家から分家して以来14代目、宗高さんは15代目にあたり、先祖から受け継いだ土地を守っています。
弘明さんは、ジェクトニュース2回目の登場。
23年前にジェクトの施工で賃貸マンション、シティライフ第10天神前が完成したときに、郷土史研究家でもある
弘明さんが新城の歴史を詳しく紹介してくださいました。ジェクトと井上家のお付き合いは古く、第10天神前以前にも数件の物件をジェクトで手掛けています。
新城を中心に多数の賃貸物件を管理する中で、宗高さんは「ジェクトさんには、退去時の改修の相談にも乗ってもらっています。リノッタ※1やステイジング※2の見学会は、アクセントクロスの使い方など、賃貸物件のリニューアルの参考になりますね」とおっしゃいます。

※1 賃貸部屋改修による収益改善プラン ※2 インテリア雑貨等を置いて見栄えアッププラン
遮音室やペット可が
コロナ禍のニーズにマッチ

3年前、所有しているアパートの老朽化で建て替えの話が持ち上がり、設計・施工・不動産管理をジェクトに依頼いただきました。
「父の一言でジェクトさんに決まったんですよ」と宗高さん。弘明さんは「昔からよく知っていたという安心感もあったけれど、建物の規模や戸数と、建築費の一番効率の良いところを提案してくれたと思います。管理面も含め、ジェクトさんにしてよかったです」と、笑顔で話してくださいました。
サウンドステージ天神前2は、武蔵新城駅から徒歩4分という好立地。1階は保育園、目の前には広い公園がある、子育て世代にもピッタリな物件です。ペットが飼えるのも人気のひとつ。
宗高さんは、サウンドステージ天神前2の魅力を次のようにおっしゃっています。
「遮音室は、楽器演奏のためだけでなく、リモートワークでの需要も増えています。このような付加価値に見合った家賃設定もできましたので、ご提案通りサウンドステージにして正解でした。建築途中で給湯器不足の心配もありましたが、ジェクトさんが全社を挙げて確保してくれたおかげで、期日までに無事完成しました」

稲作指導や郷土芸能など
地元に根差した活動に参加

宗高さんは15年前、家業に専念して以来、消防団や町内会活動など、さまざまな地域活動をしています。その一つが、地元の新城小学校で毎年行っている、子どもたちへの稲作指導です。
「稲作を続けていると、田んぼの土がだんだん減ってきてしまいますが、今回の工事で出た畑の土を、ジェクトさんがボランティアで小学校に運んでくださったんですよ。うちの畑の土は、作物を作るのに最適な荒木田土なので、皆さんにとても喜ばれました」
さらに宗高さんは、新城の囃子曲持という郷土芸能の保存会に所属しています。囃子曲持は、祭り囃子のリズムに
乗って、力自慢の曲持力士が米俵を投げ合うという豪快な芸です。
「新城神社の祭礼で奉納するのが習わしですが、コロナで2年間中止になりました。今年の秋は地域を盛り上げるためにも、ぜひ祭礼で伝統の技を披露したいですね」と、宗高さんは地元への思いを話してくださいました。
<< お客様の声の一覧へ戻る

Contactお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
044-755-2525

営業時間:8:30~17:30 土日祝定休

ページ上部へ

メニュー

事業案内

施工事例

企業情報

地域とのつながり

問合わせ