武蔵小杉や武蔵中原など川崎市中原区の賃貸物件はジェクト

ジェクト株式会社
賃貸物件情報

新着!特選物件情報

賃貸物件検索

物件リクエスト

メンバーズラウンジのご案内
メンバーズラウンジ「liv」
お役立ちコンテンツ
ジェクトのブログ
社長のブログ
ERAお役立ち情報
武蔵中原タウン情報
武蔵新城タウン情報
企業情報
会社概要
プライバシーポリシー
ERA
ジェクトは川崎フロンターレを応援します!
KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL WWW SITE
当社は川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーです
>>等々力競技場へのアクセス
ジェクトのブログ


琉球太鼓とスチールパン

先週、私が属している「たちばな経済研修会」の
新年会があり、その余興として出演した
二つのグループのことについて紹介します。

まず初めが、勇壮な琉球太鼓の演奏で
それを演奏したのが「川崎ダルク」のメンバー。

%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A%EF%BC%91.jpg

このグループは薬物依存症に悩む人たちからなり
「川崎ダルク支援会」というNPO法人が
依存症克服のためのグループホームを
川崎市内で運営しています。

%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg

演奏が進むにつれ演奏者と、聞いている私たちとの
垣根が取り払われ、両者一体となって太鼓をたたき
手首で独特のリズムを取るあの沖縄の踊りを楽しみました。
このような形で他人とのコミュニケーションを図ることも
リハビリに役立つとのことです。

その次に登場したのが「パン・ポップ・パラダイス」という
洗足学園の学生とOBからなるグループのカリビアン音楽です。

スチール・パンという、ドラム缶から作られた
音階を持った心地よい澄んだ音色の打楽器が中心で
有名な「ラ・バンバ」ほか、聞いているだけで
体が動いてしまうような音楽です。

%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A3.jpg


それを、ほとんど飛んだり跳ねたりしながら
演奏するメンバーたちを見て
私たちも座っていることができなくなり
みんなで会場を踊りながら行進したのでした。

%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A%EF%BC%94.jpg

去年CDデビューを果たし、溝口を拠点として活動している
このグループを今後応援していきたいと思います。

(社長)



| 投稿時間 : 2009年01月19日 14:08

カテゴリー

最近のエントリー




















新着!特選物件情報賃貸物件検索物件リクエストメンバーズラウンジ「liv」ジェクトのブログ社長のブログERAお役立ち情報武蔵中原タウン情報武蔵新城タウン情報
会社概要プライバシーポリシー武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城・武蔵溝ノ口など川崎市中原区・高津区の賃貸物件はジェクトHOME
Copyright (C) 2006 JECTO. All Rights Reserved.
ジェクトのブログはこちら 社長のブログはこちらから