建物メンテナンス |ジェクト株式会社(旧川崎組)|川崎市中原区の総合建築会社・不動産業・リフォーム増改築

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ジェクトの
建物メンテナンス

大切な資産を維持・向上いたします

建物メンテナンス

地域密着ならではのすばやい対応と、キメ細やかなアフターサービスで、
長期にわたって建物のクオリティを守ります。
充実のサポート体制で資産価値の維持・再生をバックアップ。
お引渡後のオーナー様にも安心してご満足いただけるサービスに力を注いでいます。

24時間修理受付サービス

24時間365日の安心をお届けいたします

年間約800件の修理依頼が寄せられますが、ご連絡をいただいた翌日までに現地を訪問することを原則としています。
また、水漏れ等の緊急事態の場合には、工事部の緊急担当社員が24時間対応する体制になっております。
品質保証室では、受付日時から現地調査、修理・完了までの一連の動きを一件ずつ工事進捗確認表で管理し、ご依頼に対する100%の対応を目指しています。
常に品質向上を目指す当社にとって、修理依頼は大変貴重なデータ源となります。
毎月、品質保証室は修理状況についての報告書を作成し、その結果を分析しています。今後是正処置が必要と判断できるものは、工事部門の月例会議にて質疑検討を行います。

ホームレスキュー

「ホームレスキュー24」は、賃貸住宅オーナー様、入居者様のどちら様にも24時間365日の安心をお約束します。
※サービス加入物件のみ対応

24時間緊急連絡受付対処サービスシステム

例えばこんなクレームにご対応します

アパート・マンション経営において、入居者様からの苦情対応は、オーナー様が最も緊張を強いられることのひとつです。
しかも、水漏れ、騒音などの生活問題は深夜に起こることが多く、オーナー様にひとたび連絡が入れば、ご家族全員の安眠が妨げられること事態にもなりかねません。
こうしたクレームは当然のことながら発生時期の予測がつかないため、オーナー様の中には、長期に留守をすることを控えておられる方もおいでになりました。
こういった問題を一挙に解決するのが、当社の「ホームレスキュー24」システム。オーナー様に代わって入居者様からの苦情を休日・夜間問わずに受け止め、迅速に対応・処理します。

「ホームレスキュー24」ご加入のご案内

「ホームレスキュー24」は当社が施工した物件に対してのみ対応できる、限定のサービスプランです。

建物定期点検

ジェクトではオーナー様が長期にわたって建物を快適にご使用いただけるように、お引渡し後、1年、2年、5年、10年、15年、20年に無料の定期点検を実施いたします。
それにより、修繕を必要とする箇所をオーナー様にご報告するとともに、適切なメンテナンスを致します。

安心の定期点検システム

建物診断はもちろんのこと、経年劣化による劣化部分の改修も実施

当社では建物のお引渡し後、1年、2年、5年、10年、15年、20年ごとに現地を訪問させて頂き、アフターサービス基準書に基づいた定期的な点検を実施しております。
建物診断はもちろんのこと、経年劣化による劣化部分の改修なども実施致します。

定期点検の流れ

建物の機能を中心にすみずみまで点検いたします

お引越し後、最初の2年は建物内部を中心に室内建具の立てつけや各種室内設備の機能チェック、外構周辺の点検を行います。
5年以降の点検では、建物外部を中心に屋根や屋上の防水、外壁やコーキング部分、共用廊下や屋外階段、外構周辺の点検を行います。
点検による修理はアフターサービス基準に沿って行わせて頂き、あわせて資産価値の維持・向上のためのリフォームのご提案をさせていただいております。

長期修繕計画

建物の居住性能を維持しながら、できるだけ長持ちさせるためには、建物の状態に応じて計画的にメンテナンスしていく必要があります。
特に防水工事や給水管の取り換え工事など、10年・20年先に予想される大規模な修繕工事については、長期的な視点に立って準備しておくことが大切です。
ジェクトでは少なくとも築後20年間をカバーした修繕計画を立て、いつ頃にどんな修繕が必要かどれぐらいの費用がかかるかを、客観的数値と合理的基準から算定したデータをもとに長期修繕計画表を作成して効率的な修繕の計画をご提案させていただきます。
オーナー様はこれに合わせて修繕資金等の準備ができますので、安心して長期的なメンテナンスの計画が立てられます。

修繕や更新の計画をご提案いたします

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