Home > つるバラ

つるバラ

  • 2008年5月 8日 15:22

わが家の窓際に植わっているつるバラが、今年もたくさん花をつけました。
もともと5年前、今の家を中古で買ったさい、前の住人の方が植えてあった苗を放っておいたところ、勝手に大きくなって、今のような姿になったものです。

一見するときれいでいいのですが、夏場に枝がどんどん伸びて窓の前をぼうぼうに覆いつくすし、枝を整理しようとすると、トゲが服にひっかかるわ、撥ねかえった枝が当たるわ(痛い!)と、まるで悪女を相手にしているようで、本当に面倒です。

でもやはり花が満開になると「私きれいでしょ♪」と言われているようで、やっぱり許しちゃいたくなるのが、因果なところですね。

(てっちゃん)


%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%83%90%E3%83%A9.JPG

Home > つるバラ

Search
Links

ページ上部へ戻る