Home > プランタの花を植え替えました!

プランタの花を植え替えました!

  • 2008年8月 4日 10:30

不動産部の入口に置いてあるプランタの花(マリーゴールド)が
うどんこ病にかかったみたいで、葉っぱが白くなりつぼみが膨らまなくなってしまいました。
どんどん広がり、枯れてきてしまったので新しい花を植え替えすることにしました。

今回の花はマリーゴールドに替わって・・・白い花、赤い花、ピンクの花の『ナツザクラ』と
かわいらしい濃いピンクの細かい花の『ペンタススターアポロ』、それに黄色の『とうがらし』
をアクセントに植えました。

1A9CA72A.jpg
(買ってきた苗)

17A93923.jpg34C6D8C8.jpg

(プランタに植え込みました)

今回はうどんこ病になってしまったので、お花屋さんに聞いたところ、土を天日に干したほうが良いとアドバイスをいただきました。
早速、天日に干して元気な状態にしたつもりです!(元気になってくれているといいんだけど・・・)
今度は病気にしないように気をつけたいと思います。

45E2BA8D.jpg
(天日干しの土)

新しい花はどれも夏っぽいネーミングの花なので、季節にマッチしています。
暑い中、来店されるお客様に、かわいい花を見てホッとしていただけるよう
スタッフ一同、お店作りに頑張りたいと思います。

1400B229.jpg
(店頭に置いたプランタ)

(しむりん)

Home > プランタの花を植え替えました!

Search
Links

ページ上部へ戻る