Home > 雪の箱根

雪の箱根

  • 2009年3月 5日 22:26

先日友人と箱根に行って来ました。

前日の天気予報・・・雪

予報通り  雪が降って来ました -。-;
小田原に着く少し前から・・・

箱根湯本から登山鉄道に乗って 強羅へ
強羅から 「箱根施設めぐりバス」 1日乗車券を購入して

まずポーラ美術館へ

2009_0304%E7%AE%B1%E6%A0%B93%E4%BA%BA0007.jpg

   ポーラ美術館の入り口 洒落てます 
(日本建築学会作品賞など多くの受賞をした建物だそうです)

モネ「睡蓮の池」 ゴッホ「アザミの花」 
ルノワール・ダリ・シャガール・ピカソ・セザンヌ
岡田三郎助・杉山寧  等 久し振りに 
数多くの名画を堪能しました。


箱根ガラスの森へ

2009_0304%E7%AE%B1%E6%A0%B93%E4%BA%BA0016.jpg

   箱根ガラスの森の庭園  雪景色が素敵でしょ

ヴェネチアン・グラスが素晴らしかったです。


ゆっくりしたかったのですが、雪の為 
慌ただしく バスに乗り(山道なのでちょっぴりこわかったです)
強羅から宿泊先へ
タクシーの運転手さんいわく「雪は珍しくないので慣れてます」
・・・・・・・・

2009_0304%E7%AE%B1%E6%A0%B93%E4%BA%BA0031.jpg

   宿のお部屋からみた風景

露天風呂が良かったです。


翌日は一緒に行けなかった友人と藤沢で会う為
宿でゆっくりして

強羅と彫刻の森の中間にある「餃子センター」という
餃子やさんで昼食

2009_0304%E7%AE%B1%E6%A0%B93%E4%BA%BA0040.jpg

   手羽先ぎょうざ・・おすすめっ!! とっても美味しかったですよ
   他にも シソ、スタミナ、カニ、エビ、イカ、タコ、キムチ ぎょうざ 有り
   玉子スープも美味しかったですが、量の多さにびっくり!


今回はもともと あちこち行かず ゆっくりする予定でしたので、
とてものんびりしました。

思いがけない雪で 結構 はしゃいでしまいました。

楽しい1泊旅行でした♪


箱根は交通の便が良いせいか 老若男女(外人さんも)
数多く 特に若い人が多かったのには驚きでした。

  <ケロヨン>


Home > 雪の箱根

Search
Links

ページ上部へ戻る