Home > M.N氏の岡目八目 > 1年の感謝

1年の感謝

一年を振り返る時期になりました。
小さな手帳をめくっていると、いろいろな出会いや出来事が
よみがえってきます。「あの人は元気でいるかな」
「この展覧会は素晴らしかった」など。
  
月並みな言葉ですが、あっという間の一年でした。
同じ時間が毎年流れているはずなのに
少しずつ速度を増している気がするのは、加齢のせいでしょう。
最近は、記憶の方が追い付いていかないことも。

手帳はほとんど埋められている。
それに交じって「宝くじ」の書き込みもあった。
いつものようにくじ運には恵まれなかった。
今年最後のジャンボ宝くじも期待はずれでしょう。

多くの方たちに支えられて、今年も何とか歩き続けられました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も、岡目八目をお読みいただけることをお願いしながら
今年の最後の筆とします。
皆さん、よいお年をお迎えください。

(M.N)


Home > M.N氏の岡目八目 > 1年の感謝

Search
Links

ページ上部へ戻る