Home > 解約立会い(喫煙編)

解約立会い(喫煙編)

  • 2008年9月11日 09:20

賃貸物件の解約立会いに行って参りました。

  部屋に入るなり、タバコの臭いで気分が悪くなり、
  近頃稀に見る汚れで、がっかりいたしました。

%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B6%20010.jpg

   わかりにくいですが、天井に付いている照明器具です。
   電球の周りに付いている ヤニ が垂れてきそうでした。


%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B6%20011.jpg

   壁・天井すべて 変色してしまっています。


%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B6%20012.jpg

   いくら借り物とはいえ、日々のお掃除はしていただきたかったです。


%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B6%20014.jpg

   タバコの威力って物凄いですね。 


%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B6%20017.jpg

   照明器具が有る様に見えませんか? 外してあるのですよ。
   この天井はクロスではないので、塗装しなくてはなりません。


%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B6%20019.jpg

   クッションフロアの床です。 元の色がわかりますね。


%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B6%20043.jpg

   コンセントのパネルも変色してしまって・・・・
   お掃除しても元の様になりません。 交換です。

 
 立会いにお出でいただいた入居者の方に、喫煙による汚れの修復費用は
 借主様の全額負担になりますよ。と、 ご説明したら
  
   へぇ~ そうなの そんな事 初めて聞いた。 ですって・・・・
  
 ご契約の際や更新の都度一生懸命ご説明しているつもりですが・・・・
 
 いざご負担いただかなければならなくなった時は、ご精算に苦慮しております。

   今回は私の仕事の一部をご紹介いたしました。
   
   皆様、おタバコにはお気を付けあそばせ・・・・・

              (ケロヨン)

Home > 解約立会い(喫煙編)

Search
Links

ページ上部へ戻る