Home > 虹をみました!

虹をみました!

  • 2009年7月19日 20:18

今日の夕方虹をみました!!

じかに虹を見たのは何年振りでしょうか?
食事をしていたら娘から電話があって、虹が出ているのを
教えてくれたのです。


2009_0719%E8%99%B9%E3%80%80%E5%92%B2%E6%9C%880172.jpg

     わかりますか? 小雨が降っていて
     アッと言う間に 消えてしまいました。
     じかで見た方が色も綺麗でした。


話は変わりますが、先日会社の人が 猫が戯れていた
と 言って 持ってきて下さいました。

%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AC%E3%82%BF%20001.jpg


%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AC%E3%82%BF%20002.jpg

     ノコギリクワガタ です。
     昼休みに 虫かご・土・餌・餌入れ を買ってきて入れました。
     餌はゼリーになってます。
     体長4.5cm。 結構 大きいです。


この日は 退社してすぐ町田の次女の所に行くので、
机の下に置いたままにしておきました。(土は乾燥しない様に
たっぷり湿らせました。)

3日後・・・生きていました! 良かった ♪
餌をたくさん食べていたので、餌を取替え掃除して 
長女に持って行ってもらいました。


まだ蝉の鳴き声を聞いていません。
梅雨が明けたのでもうそろそろでしょうか?

等々力公園は、やかましいくらいになります。

でもこの頃は少なくなりました。
土が少なくなってきたせいでしょうか?


 悲しい事もありました。
次女の家の玄関の軒下に つばめが巣を作って
ヒナが 4羽かえったのですが・・・
 もうすぐ飛び立つ頃  2羽がカラスに・・・
朝、玄関先に散らばった羽を見て 胸が締め付けられました。


 残った2羽が元気で巣立って行きましたので
少しホッとしました。

 娘が来年来てくれるかなと言っていましたが、
どうでしょうか?

 ふんの掃除等で大変なのですが、ヒナが大きな口を開けて
親が餌を持って来るのを待つ姿は、とても愛らしいです。

 来年も巣を作ってくれるといいなと思います。
カラスから守ってあげるのは、なかなか難しいのですが・・・


2009_0719%E8%99%B9%E3%80%80%E5%92%B2%E6%9C%880168.jpg
 
        よく笑います ♪ (2ケ月になりました)

  「どんぐりころころ」 が好きで 泣いていても
    
     どんぐりころころ どんぶりこ・・・と歌うと 
     泣き止んで 一緒に歌い?ます。 ^。^;
 
                              (ケロヨン)


Home > 虹をみました!

Search
Links

ページ上部へ戻る