Home > 夏休みの宿題

夏休みの宿題

  • 2009年9月 6日 10:14

息子の長い夏休みが終わりました。
夏休みと言えば・・・「宿題」です。
そして、学校開始間際になってからの宿題消化です。
家庭科の課題は料理を一品作ることでした。
メニューを考えながら数日が経過した時、
オーナー様から手作りの「ゴーヤ」をいただきました。
やわらかそうな、新鮮で、色鮮やかなゴーヤでした。
私はひらめき・・・「ゴーヤチャンプル」にしようと息子に提案し決まりました。

息子は初めての「ゴーヤ」の調理にてこずっていましたが、
(私はそばで見守っていました(笑))
何とか和風「ゴーヤチャンプル」が見事に完成しました。
と言っても・・・豆腐がそぼろのようになってしまったのですが、
そこは大目にみて、初めての「ゴーヤチャンプル」が出来上がりました。
味もなかなかGOOD!でした。
満足感で課題を終えることができました。
オーナー様が、大事に育てた「ゴーヤ」に感謝です。
どちそうさまでした。


%E3%83%91%E3%83%B3%E5%86%99%E7%9C%9F%20001.jpg
(沖縄料理ということで、ご当地キューピー人形をアクセント撮影しました。)

(しむりん)

Home > 夏休みの宿題

Search
Links

ページ上部へ戻る