Home > M.N氏の岡目八目 > くじ運

くじ運

3桁や4桁の、自分で好きな数字を選ぶ「ナンバーズ」、
さらに六つ、七つ、の数字を選ぶ「ロト」のくじをけっこう
よく購入する。前者は当たれば内緒の小遣いに、後者は
もちろん一攫千金を夢見てだ。

これまでに小銭を得たことはあるが現実はなかなか厳しい。
いつも決まった数字で、それをたまたま購入できなかった
次の日、それが2等なんてこともあった。この時初めて
「自分にくじ運などないのだ」ということを思い知らされた。

4桁は金融機関の暗証番号と同じ。使うのを控えるようにと
される誕生日や、車のナンバー、語呂合わせなど・・・
思いつく数字はたくさんある。そういう想定した数字は
「当たり」としてけっこう出現する。それを購入する
タイミングに"運"がない。

1口200円(ロトは300円)。無料でロトの攻略法や
当選番号を教えますーといったいかにも怪しい宣伝文句がある。
先日はある都市で「ロト7」の当選番号を教えるという手口で
大金をだまし取られる詐欺事件が発生しており要注意だ。

ちょっとしたきっかけで始めたナンバース買い。たまの当たりの
千円を、元が取れたとちょっと喜ぶくらいが身の丈なのか。 

Home > M.N氏の岡目八目 > くじ運

Search
Links

ページ上部へ戻る